平成25年4月1日から現物給与の価額の取扱いが変わります。
現物給与の価額は都道府県ごとに決められ、支店がある場合は本社の価額を適用していましたが、4月からは支店所在の都道府県の価額になるようです。
注意点は現物給与の価額の変更は固定的賃金の変更になりますので、社会保険の月額変更届の対象になります。
ただし、基本的に現物給与の価格は東京が一番高く、多くの会社は東京が本社なので、これで保険料が上がる心配はあまりないと思います。
※ 季節の写真
※ 事務概要
大下社会保険労務士事務所
〒135-0042
東京都江東区木場3-12-1
TEL 03-3643-1546
FAX 03-3643-1547
当事務所は江東区、中央区、千代田区、江戸川区、墨田区を中心に活動しています。地域密着によりできる限りの迅速対応とお客様とのコミュニケーションを大切にしています。
地域密着型の事務所の特徴
東商 社長ネット
※ ご相談の流れ
① お問い合わせ まずは、お気軽にお電話ください。
03-3643-1546 ② ご訪問 御社にご訪問させていただきます。お困りのことやご相談したい内容をお聞かせください。 かんたんなご依頼はこの場で解決します。(無料)※繁忙期等はご訪問できない場合もあります。
③ ご契約 ご訪問際の内容をご検討いただき、御社にとってメリットがあると感じましたらご契約ください。
※ 外部ブログ
大下社会保険労務士事務所の地域密着型ブログ