東京労働局は平成24年賃金不払(申告事件)の処理状況の概要を発表しました。
1 人当たりの不払額については86 万6 千円と、過去10 年で最も高い水準となっています。
大型賃金不払事案として、情報処理サービス業で対象者 5,659人(のべ人数)解決額 2億6,373万円というものもあります。内容は以下のようになります。
みなし残業時間手当を支給を理由に、時間外・休日・深夜労働の割増賃金が不足しており、労働基準監督署が指導を行った結果、過去約1年間分を遡及して不足分が支払われたもの。
※ 季節の写真
※ 事務概要
大下社会保険労務士事務所
〒135-0042
東京都江東区木場3-12-1
TEL 03-3643-1546
FAX 03-3643-1547
当事務所は江東区、中央区、千代田区、江戸川区、墨田区を中心に活動しています。地域密着によりできる限りの迅速対応とお客様とのコミュニケーションを大切にしています。
地域密着型の事務所の特徴
東商 社長ネット
※ ご相談の流れ
① お問い合わせ まずは、お気軽にお電話ください。
03-3643-1546 ② ご訪問 御社にご訪問させていただきます。お困りのことやご相談したい内容をお聞かせください。 かんたんなご依頼はこの場で解決します。(無料)※繁忙期等はご訪問できない場合もあります。
③ ご契約 ご訪問際の内容をご検討いただき、御社にとってメリットがあると感じましたらご契約ください。
※ 外部ブログ
大下社会保険労務士事務所の地域密着型ブログ